読み込み中

北九州市認可小規模保育事業所

ひなた保育園

ひなた日記

🎄クリスマス会🎄

🎄クリスマス会🎄

ひなた保育園のお友だちのところにも

サンタさんが来てくれましたよ🎄

24日のクリスマスイブにクリスマス会をしました

何日も前から「サンタさん来てくれるかな~?」「ケーキ食べたいな!」

「プレゼント何かな~?」と楽しみにしていた子どもたちでした😊💛

クリスマス会ではみんなで「いとまき」の手遊びで

サンタさんの帽子やお洋服を作ったり

みんなで一生懸命作った手作りの可愛いクリスマスのお飾りや

帽子を見せ合いっこしました🎅!!

そのあとは先生からのお楽しみのプレゼント🎁💕

「クリスマスのかくれんぼ」です!!

おいしそうなピザやくだもの、ケーキの中から

次々に動物やクリスマスツリー最後には

サンタさんも出てきて子どもたちもびっくり!!

「わぁー!!」と目をまんまるにして見入っていました😊

そして、遠くからリンリン…と鈴の音が!!

音の正体は…サンタさん🎅!!!!

サンタさんを心待ちにしていた子どもたちでしたが

いざサンタさんを目に前にするとびっくり!!

泣いてしまったお友だちもいました💦

でもそのあと、サンタさんからの

素敵なプレゼントをもらった子どもたち

気が付いたら涙がとまっていましたよ!

 

素敵なプレゼントのお礼に

「赤鼻のトナカイ」の歌の

プレゼントをするとサンタさんも大喜び!

曲に合わせて一緒に踊ってくれました

サンタさんとすっかり仲良しになった子どもたち

最後は一緒にお写真を撮って、

お礼とタッチをしてお別れしました🎅

来年もまたみんなのところに来てくれるといいね…

 

月別投稿一覧