読み込み中

北九州市認可小規模保育事業所

ひなた保育園

ひなた日記

~11月のお誕生会と地域の施設と交流会♪~

~11月のお誕生会と地域の施設と交流会♪~

11月最後は、お誕生日のお友だちのお祝いをしました✨

 みんなでお友だちの誕生日をお祝いして、先生からのお楽しみも楽しく見ることができました~!

 ‟こんこんくしゃんの歌”のペープサートのマスクを見て、一緒に歌ってみたり、自分の口に手を当ててみたり。。。まねっこがとっても上手になりました♪

 大好きな‟どんぐりころころ”では、ころころ転がってどんぐりになりきっていました~(笑)

 

給食のお誕生日ランチもモリモリ食べた子供たちでした🍴

 お誕生会を終えて。。。

近くの施設で地域の方と交流会をしました✨

 子どもたちにとって初めての交流会、ドキドキした顔もしていましたが

 施設の職員の方や、おじいちゃん、おばあちゃんにあたたかく迎えていただき自然と笑顔になる子どもたち。。。

 大好きな手遊びや歌、パプリカの踊りをして楽しみました♪

 最後に手作りリースをプレゼント!喜んでもらえてみんな嬉しそうでした☻

月別投稿一覧