読み込み中

北九州市認可小規模保育事業所

ひなた保育園

ひなた日記

笑顔いっぱい保育参観😊🎶

笑顔いっぱい保育参観😊🎶

2歳児、1歳児の保育参観を市民センターのホールを借りて保護者参加型で行いました🎀

 

🌷2歳児クラスのお友達🌷
歌(どんぐりころころ)(豆まきのうた)(おもちゃのチャチャチャ)の歌と(大きなカブ)の劇遊びを保護者に披露しました🎶

保護者が見守る中、自分たちでやりたい役を決めて・・・ステージの上で楽しく最後まで披露💕

 

その後は保護者も一緒にパラバルーン遊びをしました👍🌈

 

 

🍎1歳児🍎
初めての保護者参加型の保育参観だったこと、又、初めての場所で緊張してしまい初めは保護者にギュッとくっついていましたが・・・

時間とともに徐々に緊張もほぐれてきた様子で親子で踊ったり、ふれあい遊び、パラバルーン遊びを楽しみましたよ👏💖

後半の時間は子どもたちはおままごと遊び、保護者はグループ懇談を行い、保護者の皆さま同士で子育ての話をしたりと笑顔が見られる楽しい時間を過ごしました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別投稿一覧