読み込み中

北九州市認可小規模保育事業所

ひなた保育園

ひなた日記

🌱ひなた菜園はじめました🍅

🌱ひなた菜園はじめました🍅

梅雨に入り、お散歩コースにはきれいな紫陽花が咲いています。

近くの神社の梅の木にも大きな実がなり、季節の移り変わりや身近な自然の変化を

子どもたちと一緒に感じることができました。

今年の夏に向けて、たんぽぽ組のお友達と一緒に夏野菜の苗植えを行いました!

プランターに土を入れて、ミニトマト・ゴーヤ・枝豆・オクラをよいしょよいしょと植えて、

ゾウさんじょうろでたっぷり水やりもしてくれました✨

花が咲いて、だんだんと成長していく夏野菜を子どもたちと一緒に楽しみに育てています😊

手のひらにある小さい実はゴーヤの赤ちゃんです!

収穫が待ち遠しい子どもたちです🍅

 

 

 

月別投稿一覧