読み込み中

北九州市認可小規模保育事業所

ひなた保育園

ひなた日記

保育参観⛄

保育参観⛄

お正月の長いお休みも終わって、だんだんと寒くなってきた一月。

子ども達も寒さに負けず元気に遊んで過ごしています!

1月20日、子ども達にとって2回目の保育参観がありました。

それぞれ3つのグループに分かれて、鬼のお面や手作りおもちゃの製作をしました✨

大好きなお家の人に、いつもの保育園での様子や頑張る姿を見てもらい、一緒に遊びや活動に参加して楽しみました。

それぞれのグループでは、お母さん同士で子育てのお話をしたり、公園に親子で手を繋いで行き、作った風船たこや砂場で遊んだり、風船の鬼に向かって豆まきごっこをするなど、特別な一日になりました☺

子ども達の大好きな給食もお家の人と一緒に食べることができ、にこにこ笑顔がたくさん見られました♡

最後に先生達からのお楽しみとして‟大きなかぶ”の劇をプレゼント~🎁

子ども達だけでなく、保護者の皆さんにも喜んでもらえたようで良かったです(笑)!!

 

月別投稿一覧